Stage&Cinemaコーナー

劇団あしたの会の劇団員が、最近見た舞台や映画の感想、おすすめの書籍などをアップしていきます!!

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

ココシリ
20060709190907.jpg
20060709192533.jpg

ネットで見るとマイナーな映画なのにやたら評価が高い。しかも舞台はチベット! 京都ではまだ上映予定がないので大阪に行ったついでに、観て来ました!
骨太の映画を見たって感じです。チベットの奥地ココシリに生息するチベットカモシカの密猟者を追う人々。彼らはチベットの自然を守るために死と隣り合わせの危険を冒して、無報酬で警備に当たっている。なぜそこまでしてやるのか、そこには確かな生きる哲学がある。
氷点下の川に飛び込んで密猟者を捕える。トラックを捨て、吹雪の中を下山する。砂に飲み込まれる。全編を緊張感と真の優しさが貫いています。チベットに足を踏み入れたくなる映画です。梅田三番街シネマで上映中。
http://www.sonypictures.jp/movies/mountainpatrol/site/top.html

ひさびさのmechaでした!


コメント

チベット族はいいっ! て、もうええか。
きのうNHKで、ヒマラヤ山脈直下の中国チベットと
インドの国境が44年ぶりに開いたっていうニュースやってたね。
44年ぶりにチベットの友人に会いに行くんだというインドのおっさんの
ほんまに嬉しそうな顔が映っていました。
そんなん見ると、こっちまで嬉しなってくる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ashita1995.blog61.fc2.com/tb.php/25-0f249131

 | HOME | 

