Stage&Cinemaコーナー

劇団あしたの会の劇団員が、最近見た舞台や映画の感想、おすすめの書籍などをアップしていきます!!

暦~こよみ~

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

「METAL MACBETH」
劇団新感線「METAL MACBETH」(メタルマクベス)
原作:W・シェイクスピア
脚色:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽・松たか子・森山未来・北村有起哉・上條恒彦・橋本じゅん・高田聖子・栗根まこと・他劇団新感線の面々
場所:大阪厚生年金会館大ホール

 以前に、蜷川幸雄演出の「マクベス」を観たことがあるのだが、新感線が「マクベス」をすると、こんな風になるのだ・・・と思いました。シェイクスピアの翻訳には数々の種類があるが、宮藤官九郎が「メタルマクベス」のベースにしたのは、松岡和子さん翻訳の「マクベス」ド迫力の舞台に圧巻されました。文学座の内野さんの「メタル」ぶり、松たか子さんが新感線色に染まり、意外な一面、新境地を見た気分です。新感線の面々は、いつもながら「大阪の乗り」十分で、観客を沸かせておりました。映像や字幕も使われており、「こんな風に字幕が出せるのか・・・」と。う~ん、凄かったです!いや~ほんとに良かった!!!

 ここ最近は、新感線の面々での公演が遠ざかっているのですが、久々に帰って来ます。是非一度、ご覧になって下さい。学生劇団に始まり、いまやチケットは即日完売の劇団になってしまいましたが、舞台の古田新太さんは必見です!

劇団新感線 待望のオリジナル新作!「朧の森に棲む鬼」
作 :中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:市川染五郎・阿部サダヲ・秋山菜津子・真木よう子・高田聖子・栗根まこと・小須田康人・   田山涼成・古田新太
場所:大阪松竹座
日時:2007年2月

以上、ろみひーでした。


コメント

ぶ・・・じゃなかったろみひーさん、精力的に芝居を見に行ってますね!
うらやましい・・というか、計画性がある!というか。前もってチケット予約したりができない私は、当日思い立って映画に行くかDVD借りるか・・・。
「メタルマクベス」は私の同僚が観にいって、「内野さんがすごかった!」と言っていました。また字幕のことなど教えてね!(稽古に顔出せ~!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ashita1995.blog61.fc2.com/tb.php/24-77c63e83

 | HOME | 

