Stage&Cinemaコーナー

劇団あしたの会の劇団員が、最近見た舞台や映画の感想、おすすめの書籍などをアップしていきます!!

暦~こよみ~

« | 2008-03 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

レイン
rain.jpg
タイの映画だけど監督は香港人。ろう者が主人公。孤独な青年が銃の腕を買われ、殺し屋となる・・・。映像は面白いものがありますがドラマとしてはもひとつかな。mechaでした。
やさしくキスをして
やさしくキスをして

スコットランドに住むアイルランド人の音楽教師とパキスタン人の青年が愛し合う。カトリックとイスラム。一人で生きてきた女と親族の結びつきを何より大切にする同族集団で育ってきた男。ケン・ローチ監督の描く世界っていつも心にキリキリとくる痛さがあるんだけれど、これもそう。最後にキスしあう二人がありながら、それはけしてハッピーエンドではない。愛し合っている二人の思いもそして家族の思いも、けしてまちがいではないけれど・・・。宗教の違い文化の違い考え方の違いといった現実をちゃんとつきつける映画です。ぜひ見てください。青年カシムの妹がエネルギッシュでいいです! mechaでした。 

 | HOME | 

